ケータイ1つで売上UP!宣伝メール配信なら(株)ALIVE

TOP > 機能について > ショッピングカート > オンライン決済ご利用までの流れ

オンライン決済ご利用までの流れ

オンライン決済ご利用までの流れをご紹介します。

 

お申込みからご登録までの流れ

ステップ1:ショッピングカートの登録

 

ショッピングカートのお申込は、「各種資料ダウンロード」から「▼ 登録お申し込み関連」の「 コース変更・オプション追加」申込書をダウンロードして下さい。

 

【お申込みの流れ】

1.ダウンロードした申込み用紙を印刷し、必要項目を記入します。

2.「オンライン各種決済機能付き携帯ショッピングカート」にお申込み頂くには、商材の登録等が必要となりますので、「携帯ショッピングカート」に○をします。(「オンライン各種決済機能付き携帯ショッピングカート」にお申込み頂くにはステップ3を参照してください。)

3.弊社宛にFAXします。

※ FAX番号:022-212-3664

※ 新規でお申し込みの場合は、通常のショッピングカートをお申し込みいただき、クレジット会社へオンライン決済の申請をする流れとなります。

 

ステップ2:オンライン決済の準備

 

オンライン決済を申込むにあたって、ショッピングカートに準備をしておく必要があります。

 

■ 準備を行う項目
1.特定商取引法の設定
2.プライバシーポリシーの設定
3.販売する商品の設定

 

1、2はそれぞれ管理画面に設定できる箇所があります。
3の商品につきましては、オンライン決済対象外となる商品もございますのでご注意下さい。
対象商品の確認は「イプシロン決済代行サービス」ページの、「お申込から利用開始までの流れ」のページをご確認下さい。

 

※ オンライン決済代行会社への申請は、ショッピングカートに商材を用意してからとなりますのでご注意ください。

 

ステップ3:オンライン決済の申込み

 

「イプシロン決済代行サービス」ページの、「イプシロンをご利用いただくには」と書かれた見出しの下に、「法人契約」、「個人契約」の申し込みフォームが用意されておりますのでそちらからお申込下さい。
審査と手続きにつきましては、イプシロン内での手続きとなり約1ヶ月程度のお時間がかかります。

 

「法人契約」

「個人契約」

 

※ この時点で契約コードが発行されますが、イプシロンとの審査完了後の契約までご利用いただけません。

※ オンライン各種決済機能をご利用いただくためには、クレジット会社の認証が必要となります。
認証がお済の方のみ、申し込み可能となりますのでご注意ください。

 

ステップ4:イプシロンとの契約

 

イプシロンから審査完了のメールが届くことにより、イプシロンとの契約手続きに進むことができます。

 

審査完了メールが届いてから数日中に契約用の書類が送付されてきます。
同メールに書かれている説明に沿って書類を用意と記入をして、イプシロンに折り返し送付します。

 

その後、イプシロンから契約完了通知が届きますので、ステップ3で発行されている「契約コード」が有効になります。
「オンライン各種決済機能付き携帯ショッピングカート」に契約コードをご記入の上、お申し込みください。

 

※ 審査完了のメールには契約手続きに必要な書類等の説明が記載されていますので、紛失しないようご注意ください。

※ 契約完了通知を受け取る前に、「オンライン各種決済機能付き携帯ショッピングカート」に申し込みされても、オンライン決済機能はご利用になれませんのでご注意ください。

 

ステップ5:オンライン決済開始

 

事務局より、ご利用可能のメールが届きす。この時点で、契約形態が「オンライン決済付きショッピングカート」となり、オンライン決済が可能となります。

 

※ オンライン各種決済機能を使って販売した商品の料金は、イプシロン様から決済手数料を抜いた金額で振り込まれます。